Miyazaki 2014

今年も来ました。

恒例の宮崎波乗りツアー。

汚いオヤジ6人も集まりまして。

今迄外れたことなし!

しかし、今回は外れた〜。

「イマイチ」。

皆、そうおっしゃる。

イマイチとは、

期待している値や結果、状況に対し、
少し不足していて物足りないさまを表す
言葉である。

(例:いまいち彼を好きになれない)。

はい。

いまいち この波を好きになれない。

しかし、意外と楽しめたね。

皆、そうおっしゃる。

精神的バリューが、
実のバリュー「イマイチ」を
凌駕すると こうなります。

即ち、やっぱり 気が置けない仲間
との波乗り最高!

また来ます、宮崎。

着替えんな〜。



| | トラックバック (0)

Mini

実家へ。

久々に兄貴のミニを運転。

カッコいい〜。


渋い〜。


自分が社会人最初に買ったのが、
91年式キャブミニクーパー。

だから勝手もよくわかり。。

で、やっぱり おもしろい。

車は最近 色々便利になったけれど。

人を安全に目的地に運ぶ事。

大事な事。

でも、運転を楽しむ事。

時を忘れて、マニュアルシフト。

余裕が無くなっとりますかね、我等。

でも、兄貴、暖機忘れて運転ごめんよ。

| | トラックバック (0)

Go Home

会社が遠いので。

時折、帰路。

新宿まで ロマンス・カー。



相棒はビールとソーセージ。



ちょっと贅沢な。

帰り際。

自分の通った大学が見え。

時間を気にせず遊んだ あの頃を思い出し。

あの頃は良かったとは思いながら、

今はもっと良いよと。

金曜の ロマンス・カー は、

なんだかセンチメンタル ジャーニー。



さぁ明日は土曜だ。

海に行こう。



| | トラックバック (0)

Vintage

海に行けない今日この頃。

久々に行きつけの古着屋さんへ。

ありました、掘出し物。

チャンピオン
70S 赤タグ スウェットパンツ。







程度極上。左の白字ロゴも秀逸。

SHERWOODに走りいきますか!

しかし、やはりウェストは紐。
なんで、嫁さんの義母にゴム紐依頼。

実践向きになりました。

70年代、モノやコトがなにかと効率化
へ向かう端境期。

アメリカではアップルが生まれ、
西ドイツではフライングダッチマンが現れ、
そして日本では最後にガンダムと。

チャンピオンは1919年生まれだけれど、
70年代も、変わらぬモノとコトづくり。

それを僕が履いてるなんて、
ま〜素敵な巡り合わせ。

仕事である車つくりもこうありたいな〜。

今日の一言。

君は生き延びる事が出来るか?

| | トラックバック (0)

Stop!

飛びだすなよ!君たち!

飛び出しボーヤが言ってるよ。

関東ではなかなか見かけない

飛び出しボーヤ。

なぜか恵比寿で働いていたよ。

'あっ、飛び出しボーヤ!'

うちの娘は惚れてるよ。




でも、飛び出しガールには嫉妬。

女心は難しい。



| | トラックバック (0)

Slide

滑り台。

娘とたまたま寄った小さな公園に。





このサイズに、三つのスロープ。

しかも、一つは交差してトンネルを抜ける構造。





そして登りには、梯子と、クライミング。

つまりは機能的。

イコール 美しさ。

もの作りの基本改めて。


僕が好きなウルトラマンの怪獣
ガバドンとブルドンを出したみたいだけど。

ガバドン。


ブルドン



| | トラックバック (0)

Linda

会社帰り。

同僚とラーメンを研究しに。

↓研究所はココ。
Image

その後、リンダ。
↓来たる!
Image_2

世知辛い世の中だけど、あなたを狙い撃ち。

| | トラックバック (0)

Linda

会社帰り。

同僚とラーメンを研究しに。

↓研究所はココ。
Image

その後、リンダ。
↓来たる!
Image_2

世知辛い世の中だけど、あなたを狙い撃ち。

| | トラックバック (0)

"Manga-michi"

"まんが道"

愛蔵版が出たので。

夢中になって読んでる。

中学自体の親友が読んでいた。

今からもう20年以上も前。

その衝撃、今も忘れられず。

で、今もまた、感動しとります。

歌が流れるのです。

長渕剛の「Hold your last chance 」

二度と走れぬ坂道を登ったら
Hold your last chance

そして、また思うわけです。

なろう、なろう、明日はヒノキになろう!

↓竹葉さんとの別れは名シーンだな〜。
Image


| | トラックバック (0)

Wetsuit

セミドライ。買い替え。

Image

なんと二万円。

ノーブランドだけど。

モノはよさげ。

「知ってるのに何もしないのは知らないのと同じ」

つまり、買ったのにまだ着てないということ。

つーわけで、海行きます。

| | トラックバック (0)

«Jakuchuu